さくらんぼ狩りだよ_くだものらんど。

くだものらんど。は、フル-ツ狩りを通してお客様の思い出作りをエスコ-トいたします。

くだものらんど。旬彩ストア

WEBの果樹園より新鮮で美味しい旬
の果物をお得に購入しよう‼

雑言

第15回果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン大会

IMG_0074

今年も参加してしまいました。今回は初の10kmに

挑戦。毎日が忙しく、ほとんど練習無しのぶっつけ

本番でしたが無事完走することができました。残り

1kmで、後ろから来たエリック・ワイナイナさんに

肩を叩かれ励まされ嬉しくなりましたね。

 

暖冬なんて信じてなかったが

P2140009

バレンタインデ-の今日は猛吹雪。ここまで何度か今季

最大寒波なんて耳にしたことはあったがそれほどでもな

かった。今日の方が酷い。今季11度目の除雪機で作業。

景色を言葉で考えればホワイトデ-ってな感じ。。。

チョコもらってないのに(笑)

2015年迎春

P1010002

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

不器用ですので世の中が大きく変化しようと、ブレずに

地道に一歩づつ歩むスタイルを崩さずに精進したいと

思います。ところで、初詣では、引いたおみくじが大吉

で幸先の良いスタ-トが切れましたw

まつしまマラソン参加

PA120004

第38回松島ハ-フマラソン大会に参加してきました。

眩しい晴天で風も無く絶好のマラソン日和。

5キロ無事完走できました。画像は表彰式の様子ですが

私が表彰されたわけではありません(笑)

初参加でしたが、非常に大きな大会でまた千葉ちゃんの

声も聴けて良かったです。また次回も参加したいと思い

ました。駐車場が少な過ぎるのは痛いな。。。

第13回東根さくらんぼマラソン

P6080024P6080011

仕事をスッポかして参加してきました。

心地良い小雨の中、ゲストの金哲彦さん、千葉真子さん、荻原次晴さん の

3氏に元気をいただき5kmに参戦-無事完走してきました。

このレ-スは初参加でしたが、県内でも最大規模のレ-スですので

たいへん楽しかったです。ボランティアのみなさんご苦労様でした。

東北六魂祭2014

P5240020 P5240097

東北六魂祭が山形市を会場に盛大に幕を開けました。

ブル-インパルスの航空ショ-に6県の祭が勇壮に

パレ-ド。東北の魂を確かに感じ勇気をいただきました。

言葉にできない特別な思いを胸に抱き、今日は本当に

来て良かったと心から思いました。

第29回温海さくらマラソン大会参加

P4200004

昨日トライしてきました。今年の初マラソンでした。この

大会参加自体も初でしたが、勾配のある山道コ-スで

正直キツかったですね。膝の状態も良くない中でしたが

なんとか完走できました。しかし晴天でしたが、とにかく

風が冷たかったぁ~

ト-クセッションを聞く

PB090001

民教協の全国大会が山形で行われ、「食と復興支援」を

テ-マに女優の渡辺えりさんとシェフの奥田政行さんの

ト-クセッションがあり聞いてきました。食は生物が生きる

うえでの根源ですから、そこからの広がりが大きい。山形を

代表する方々の話を聞いていると説得力がありますね。

思ったことを行動に移し確実に形にしています。個性ある

マンパワ-の強さに感銘。

第1回山形まるごとマラソン

PA060009

記念すべき1回目の山形まるごとマラソンでマラソン

デビュ-を果たしました。何年も前から走りたかった

のですが、腰痛・膝痛に悩まされ取り組めないでいました。

今回、病が改善され念願の出場が叶いました。嬉しさ

一入です。ゲストランナ-の谷川真理さんと野口みずき

さんの応援も受けて、もう言うことないです。沿道の

声援も力になりました。市内全体が熱気に包まれている

ようでした。やりきったという充実感に溢れた一日に

なりましたw

タイムカプセル奉納

brog1

50年に1度の薬師如来御開帳もいよいよ大詰め。

連日、参拝に訪れる人で超長蛇の列が出来るとか。。。

そんな中、今日は山寺子供育成連合会と小中学校PTA

共催による50年後の私に向けたメッセ-ジと題し

タイムカプセルの奉納式がとり行われました。

子供たちが50年後の自分に書いた思いは、奉納され

50年の長い時間旅行に旅立ちました。